エステサロンで行われている光脱毛は美白効果も期待できる

エステサロンで行われている光脱毛は美白効果も期待できる

女性は身だしなみとして、ムダ毛の処理をしなければなりません。特にわきの毛は、早い人で中学生くらいから処理を始め、その後、程度の差はあれども、季節に関係なく、高齢と呼ばれる年齢になるまで処理をすることになります。加齢とともに体毛の質は弱まり、少なくなっては行きますが、女性のわきに毛が生えていることに対して、違和感を覚える方は圧倒的に多く、最低限の身だしなみとして処理はし続けなければなりません。

 

ムダ毛の自己処理方法として、もっともポピュラーなカミソリや毛抜きは、ある程度体毛を目立なくさせることはできますが、近くで見れば処理残しやむらもわかり、何よりこのような処理を繰り返すことで、肌へ与えてしまうダメージはすこぶる強いものとなってしまいます。

 

カミソリ処理では、肌をひどく乾燥させてしまい、次第にかさつきや黒ずみが生じます。毛抜きでの処理は、毛穴に与えるダメージが強いので、ブツブツと鳥肌のように盛り上がって目立ってしまったり、毛穴の中にばい菌が入り、ニキビのような炎症を起こしてしまうことも少なくありません。

 

このような状態になってしまっては、いくらムダ毛がなくなっていたとしても、とても人前では腕を挙げられなくなってしまうので、柔らかくデリケートな皮膚であるわきのムダ毛の処理は、できるだけ早い段階でプロに任せることをお勧めします。特に最近エステサロンで行われている光脱毛は、ムダ毛を徐々に弱らせ、産毛のように目立たなくさせると同時に、美肌効果が得られ、肌が若返っていくといわれています。くすみや黒ずみなどを改善させる美白効果も期待できるので、自己処理でダメージを与え続けてしまったわきも、ツルツルの明るいスベ肌に整えてくれます。

 

この光脱毛は、ある程度の範囲を一気に処理でき、施術もスピーディーに行えるというメリットはありますが、目に見える結果が出るまでには、施術を繰り返し重ねて受けていかなければならない、というデメリットもあります。エステサロンでの美肌ケアは、効果は穏やかに現れていくものなので、初期投資は安くても、時間がかかり、メンテナンスを含めると、結果として費用もかかってしまいがちです。

 

脱毛も医療脱毛であれば、少ない回数で永久脱毛ができますが、エステサロンのように術後の美肌ケアは徹底して行われないので、あくまでもムダ毛をなくし、自己処理による肌刺激は減らせますが、肌を滑らかにしたり、美しく導くことはエステでのケアのほうが効果が上がります。

 

より美白効果を上げるために、美白成分を肌の奥へ浸透させるケアをプラスすることを推奨しているサロンもあり、人に見られても恥ずかしくない美しいわきを手に入れたいなら、是非、脱毛ケアと同時進行でトライして見てはいかがでしょうか。わきは身体の構造上、どうしても普段から、衣類などの摩擦による刺激を受けがちです。保湿ケアを徹底してくれる光脱毛なら、輝くような美しい肌が取り戻せます。